http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070512/etc_ssd32gb.html
来たッ。32GbyteのSSDがついに一般発売。でも持っているMebius MURAMASA MM2のHDDは1.8インチで、日立系のコネクタなので使えないのであった。値段が安くなって、GST系のコネクタが来たら買い。


このマシンは2004年に購入してイギリス留学中に脳を預けた。ちょっとモニタの発色が悪いかな?と思う事はあるけど、軽くて薄くてとても良いマシン。何より、このデザインのPCがもう発売されないので、良い時期に買ったなぁと思う。その薄さにガイジンは皆びっくりする。CD-ROMドライブなんていらないんだけど、その市場は狭いらしい。


ちょっと旅行したり出張に行ったりする時に使いこんで、そろそろくたびれて来た模様。新製品が出ないのでスペック向上も望めなかった所でこのニュース。出たら入れ替えよう。大事に使い込んで行きたい。


クレードルに立ててHDDにする機能があるけど、それよりUSBやVGAを外に出して、キーボードとモニタをつなげてデスクトップ機として使えたらおもしろそうだなーと思う。個人的に。


参考メモ;分解記事。「SHARP MURAMASA PC-MM2-5NE by Bobby
メモリ増設「パソコン メビウス|アップグレードサービス:シャープ