hatena dirayから引っ越した

hatena diaryが2時間後に完全終了すると読んで、そういえばページを作っていた事を思い出し、こちらにインポートしてみた。最後の更新が2008年7月16日。今日は2019年2月28日。ついでに何か書いてみる。当時のhatena diaryはものすごく重くて使いにくい印象だったけど、今はとても軽かった。

 

今年はtwitter利用開始から10年目、ネットでの自己主張の場はそちらがメインになった。とはいえフォロワー全員に「読ませる」仕組みと、140字制限と、二度と編集できないプレッシャーは、良い事もあればしんどい事もあり、心から発信を楽しんでいるとは言えず。

こういう場で独り言を書いて、偶然見た人に読まれるくらいで丁度良いのかもしれない。というわけで、引き続き誰にもどこにも告知しない方針で行ってみようかし。そもそも継続してここを更新する気が、今の所無いけども。

 

hatenaさんといえば4年前、

こちらのページで一生分褒めて貰った。感謝。ありがとう。

最初は自分のpdfに直リンされていたのに、会社の方でイベント概要のページに転送設定されてしまった。その写真の人は俺ではないです。