SIGGRAPHのため米国のSan Diegoより接続。
出てくる時の日本はかなり暑かったけど、こちらはちょっと寒いくらい。
registrationをしに行ったら、以前の社員だった人と久々に再会できてちょっと感動。一応連絡は取っていたけど、どこで会えるかはまだ分からなかった。
明日から本番。FreeTimeは少ないけど頑張るか。


ところで以前書いたVAIO TZを買って持って来ているのだが、いろいろ設定も終えて、今回初めてメインマシンとして実用している段階。飛行機の中で趣味プログラムを書いていた。
Mebius MM2の倍の容量のバッテリーを付けてはいるのだが、それを考慮した上でもびっくりするほどバッテリー消費が少ない。SSDの効果かMM2が悪すぎたのか。まぁ暗かったのでモニタを一番暗くしていたのもあるが。テキストを打つだけで1分に1%づつ減って行くMM2と比較して、かなり安心感がある。今回のカンファレンス中の連続使用に耐えられそうで、それは楽しみ。モバイルデバイスとはこうあるべきだったのか。


ただハードはいいのだが、Windows Vistaには不満が多いのでそれはまた今度書く。OSはXPとか2000の方が良かった。


※追記:画面を一番暗くして、テキストエディタをメインでカンファレンス会場で使用したところ、中サイズのバッテリーで約11時間の残り時間だった。頑張っても2時間しかもたなかったMuramasaと世界が違う。